外銀から戦コンに転職した僕のブログ

外資系投資銀行フロントオフィスを経て、外資系戦略コンサルティングファームで働いた僕が書く、業界の話とか学歴の話とか

20130611-2

投稿日:

-

執筆者:

関連記事

新卒採用面接風景

企業別!大学ごとの新卒採用人数ランキングのまとめ(2) ―建設系

大学別の新卒採用人数ランキングのまとめ。建設系 【清水建設】①早稲田15 ②理科大14 ③日本8 ④東工大7 ⑤京都,北海道6 ⑦名古屋5 【鹿島】①早稲田12 ②東京11 ③明治,理科,日本8 ⑥京 …

新卒採用面接風景

企業別!大学ごとの新卒採用人数ランキングのまとめ(13) ―メディア系

大学別の新卒採用人数ランキングのまとめ。メディア系 【講談社】①早稲田2 ②東京,大阪,名古屋,一橋,筑波,上智,青学,法政,共立1 【リクルート】①慶應32 ②早稲田22 ③京都13 ④東京7 ⑤立 …

伊藤忠商事の外観

【伊藤忠商事歴代社長の学歴】2018年度就任予定の社長の学歴は?私大ゼロはくつがえされたか?

伊藤忠の社長の学歴からは国立大重視が見える いまや就活生に大人気の伊藤忠商事。2018年4月に伊藤忠商事は社長が交代。次代の社長の学歴は?これまでは私大の方の夢を打ち砕く、国立大のオンパレード。しかも …

甘えられない環境を求めつつ13万円の仕送りを受ける学生が炎上。これって平均から見て甘えなの?

炎上する学生。「誰にも甘えられない環境」とは ある大学の商学部に通う佐々木隆介君のインタビュー記事がTwitterで炎上しているよう。 「誰にも甘えられない環境に身を置きたかった」という彼。しかし、ツ …

外銀でMDにのぼりつめる人の特徴7選。実体験に基づいてご紹介!

多くの人が自分に資質があるかを気にしている みなさんからの質問を受け付けていると、私に届く中で最も多いことが「労働条件」に関することなのだけれど、それに続いて多いのが「資質」に関することだと感じます。 …