外銀から戦コンに転職した僕のブログ

外資系投資銀行フロントオフィスを経て、外資系戦略コンサルティングファームで働いた僕が書く、業界の話とか学歴の話とか

日本の上位と外資系の初任給

投稿日:

-

執筆者:

関連記事

自動車運転

免許証の再交付の方法とポイント(東京編)

東京における免許証の再交付について 免許証の再交付手続きについて、警察の説明には書いていない部分も含めて、ここで書いておきます。 知ってて得するポイントは ①住民票は見せるだけで戻ってくるので、他の手 …

新卒採用面接風景

企業別!大学ごとの新卒採用人数ランキングのまとめ(4) ―製薬系

大学別の新卒採用人数ランキングのまとめ。製薬系 【アステラス製薬】①東京12 ②理科大7 ③京都,東北,慶應,明治5 ⑦早稲田,千葉,関西3 【武田薬品】①早稲田10 ②京都8 ③東京7 ④慶應5 ⑤ …

no image

半沢直樹では金融機関の就職人気は上がらないと思う理由

半沢直樹を見て、メガバンクへの就職を目指す学生が増加中!?という記事。 まぁもともと週刊ポストなので、適当っちゃ適当ですが http://kanasoku.info/articles/22702.ht …

初任給がクソ高いトップ500社のトップ企業は?調査外の外資系起業はどのレベル…?

東洋経済において特集されていた初任給特集において、トップは日本商業開発の50万円/月であった。 つまり年収600万円+ボーナスだということだろう。 参考:衝撃!これが「初任給が高い」トップ500社だ …

甘えられない環境を求めつつ13万円の仕送りを受ける学生が炎上。これって平均から見て甘えなの?

炎上する学生。「誰にも甘えられない環境」とは ある大学の商学部に通う佐々木隆介君のインタビュー記事がTwitterで炎上しているよう。 「誰にも甘えられない環境に身を置きたかった」という彼。しかし、ツ …